売れる組織
さすがにためになる
営業の効率とは「どれだけラクをできるか」
営業の効率アップ=件数アップ×台数アップ×成約率アップ/期間の短縮
マーケティングとは情報提供
セールスとは顧客の要望を聞きだすこと
時間を無駄にしないための取り組み
①プロセスにおける「共通言語化」
②「失敗」を伝えるシステム作り
③「伸び悩み社員」集中法・・成約率と活動量のグラフ
営業4つのプロセスと8つのスキル
アプローチ・・・・・①仮説構築力②共感獲得力
ヒアリング・・・・・③質問力④ニーズ整理力
プレゼンテーション・⑤説明力⑥アピール力
クロージング・・・・⑦説得力⑧組織活用力
- 作者: 小松弘明
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2008/08/28
- メディア: 単行本
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