「売る技術」を超える「顧客ケア」の方法
アタリ本、まさに悩みにドンピシャな内容。営業での既存顧客の位置付けを大きく変える1冊。確かにこの本の言う通りで目からうろこがおちまくり
顧客は常に、自分にとって心地よいか、有利か、どちらかを選択する。ビジネスは本質的な部分に戻らないといけない。本質とは、顧客政策のことだ。企業の観点では、商品を売るのであり、商品が売れたことで完結するが、顧客の観点では、商品を購入した時点から商品・企業との付き合いが始まる。
私がコンサルティングの経験から学んだことがある。それは、価格で奪い取った顧客は、価格で奪い取られるという鉄則である。
「売る技術」を超える「顧客ケア」の方法 (PHPビジネス新書)
- 作者: 服部隆幸
- 出版社/メーカー: PHP研究所
- 発売日: 2008/08/19
- メディア: 新書
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