法人営業「力」を鍛える
チームの目標達成のためマーケティングから改めて考え直さねばいかんなあと感じ再読。著者の言うとおり現状は無秩序・不規則な営業だ。ただメンバーもそれを望んでいるというよりは「やり方が分からない」「チームの方向が見えない」「実績が上がるのか分からない」という悩みを抱えているはずであり、改めて「方向性」「行動方法」の点からチームをまとめていく必要がある。「最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのこと」の通りもっと各自の特性を考えて編成しなおすべき?
- 作者: 今村英明
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2005/04/15
- メディア: 単行本
- 購入: 7人 クリック: 18回
- この商品を含むブログ (23件) を見る
最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのこと
- 作者: マーカスバッキンガム,Marcus Buckingham,加賀山卓朗
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
- 発売日: 2006/01/01
- メディア: 単行本
- 購入: 34人 クリック: 421回
- この商品を含むブログ (191件) を見る